~管理人の趣味とかの日記~
もうお屠蘇気分も抜けてしまった頃かもしれませんがw
遅ればせながら新年のご挨拶を。


昨年はお出かけしながらもあまりレポを作れなかったなーというのが反省点でした。。。
今年はレポに娘さんたちのかわいさと言ったたくさんの情報を込められたらいいな、
が更新目標です☆


  IMG_2666.jpg

それではことり共々今年もよろしくお願いします♪
IMG_3540_.jpg





先月には和歌山のポルトヨーロッパに行ってきましたー・・・
という日記を書こうとも思ってたのですが、まだ写真が集まってなかったので晩秋の紅葉ロケの様子を。

さすがにもう盛りが過ぎてて、あと2,3日したら散ってしまうんじゃないか
というほどの具合でしたが、ぎりぎり持ちこたえてくれたようです(汗


kotori241
ことりと紅葉は特に作品的には繋がりがないんですが(メインはやっぱり春か夏ですかね
この服があるお陰でオールシーズン、活動できる領域が広がったと思います


kotori242
紅葉とことり、どっちが綺麗なのかな。

kotori240
タイトルのごとく、君と歩く紅葉道。
こんな幸せがずっと続けばいいのに。



IMG_3771.jpg
歩きにくいところがあったかもしれないけどお疲れ様♪
また来年も見に行こうねw
先日、うちのことりさんの生みの親であるSIGMAさんから新しいキャラクターが発表されました
それが今回のタイトルの
>『ティオ』(SUGMAオリジナルキャラクター)
というわけなのですが、正直ツボな顔立ちですw

ニュートラルな、おとなしいイメージのするエナとは違って、
ツンとした目つき・ツインテの髪型といったすでに特徴があるティオ嬢

すでにイメージの方向性がある程度存在するだけに、オリジナルのキャラであるティオが
どのような個性が出せるかが魅力的なキャラクターを作れるか否かを決定すると思います

そういう意味ではエナを迎え入れるより今回のティオは少々難しく、
個人的には着で初デビューする方向けではないかと思いました
じゃじゃ馬娘と思ってみると、それはそれでかわいい子だと思いますがw
さてブルボネおでかけレポは一通り終わりましたが、
まだまだ紹介しきれてない写真があるので今回はその続きを。
カメラマン様に感謝感謝です♪

kotori238


kotori236
庭の妖精さんとの一コマ、とでも題しておきませう。


kotori235


kotori239


ところで、このブログで掲載する写真に関しての基準なんですけど

・そのキャラのイメージを極力壊さない(ことりも、他の娘さんも含めて
・ポーズに不十分さがあるときは使わない(これも誰彼構わず

という最低2点は守ることを心がけてます。
他のサイトさんもほぼ同様、もしくは厳しい基準だと思うのでわざわざ宣言しなくてもいいでしょ、
という声はありそうですが。
サイトポリシー・・・とまではいきませんが、スタンスは明らかにしておくべきかなと思いまして(笑)


IMG_2063.jpg
これからも着ぐるみさんの可愛さを伝えられたらな、というスタンスで頑張っていきたいと思います。
ではではw
ながらく背景を変えてなかったのですが、年度後半が始まったのでマンネリ打破の意味でもイメチェンしてみましたw
いつも春の背景なのは、ことりもしくはダ・カーポのイメージが「桜」だからです・・・w

kotori234
「まだ挨拶が終わらないんですか~?先行ってますよっ?」
・・・さて、お待たせしました。ブルーボネットお出かけレポ本編スタートです(笑

今回お世話になったブルーボネットさんのHPはこちら
高速IC付近にあるのでアクセスもばっちりですよ~(←宣伝ですw


kotori228 kotori230
さてさてブルーボネット、園内の様子が写真からだと分かりにくいかもしれませんが、
緑が一杯なので歩いていて気分良く歩ける園内です。
詳しくは上のリンクからどうぞ♪
ただ一枚目の背景は名古屋港なのでちょっと違うんですがw


kotori232 kotori233
某所で好評だったつんつくポーズ。
「モニターの前のあなたに捧げます♪」との伝言が。


kotori231
午後から衣装チェンジ☆
私服の初お披露目の機会がやってきました~


kotori229
少女らの歓談と言ったところでしょうかw

IMG_9838.jpg
最後に記念写真っす♪



IMG_9849.jpg
初めて訪れたブルーボネットでしたが、野外ロケの撮影環境としては申し分ないかと。
花も綺麗に咲いていてますし。
ことりだったら制服姿なら学校帰りの公園、私服姿なら休日のお散歩といった設定で
楽しめるのかな~と思いましたw

ブルーボネットのみなさま、良い機会を提供してくれてありがとうございましたw





おまけ
kotori227
学園の歌姫がそろそろ本気出すみたいですよ(!?)
