~管理人の趣味とかの日記~
来月からどこの学校でも衣替えが始まりますね。
衣替えの移行期間中なのでことりさんも明日から夏服で行くようですよ。

kotori60

kotori61

今年も暑い夏になりそうです。
「がんばっていきましょう♪」
ことりさんがイメチェンをしたがってたのでサングラスを貸してあげました。

kotori59
「どうっすか?」

とってもかわいいっすよw
さて前回の記事に引き続き、きぐハ レっ!の2日目の模様をお送りします。
2日目は朝早くから嬉しいゲストが。


izumi1
『これが私のご主人様』より、沢渡いずみちゃんが遊びに来てくれたのですーw
ちっちゃくてかわいいのですよ~w
kotori45
ことり嬢とツーショット♪
今日は何かといずみちゃんとご一緒させてもらってました~

kotori46
みんなと集合写真!
このあとはまた大正村散策に出発~
izumi2
橋でたたずむいずみ
kotori47
ことりも負けずとw
izmu3
喫茶店にて。
お帰りなさいませ、ご主人様!
・・・ちなみにここはメイド喫茶ではありませんので念のため。

kotori48
昨日も来た大正村役場。
空もすっかり晴れ渡ってるっす♪
kotori49
役場のちょっと先にある絵画館。
大正村の建物の位置関係はここを参考にしてくださるとわかりやすいかもです。
kotori50
大正浪漫館前にて。
坂を上ると・・・
kotori51
三宅家!
こんな古い家を見るのは管理人も久しぶりです。
もちろんことりも。
ちょっと中の様子も見てみましょうか。
izumi4
畳~w
囲炉裏もあるし、そこで細工仕事をしておられる方もいるしとまさに時代を感じさせてくれる建物でした。
kotori52
縁側でちょっと休憩w
三宅家は坂の上にあるのでこの後は下って戻ることになります~

kotori53
戻り途中ですが他のグループとご一緒したのでパシャリw
kotori54
ことり嬢は桜の木と撮影したがるようです(ぉ

そろそろ撤収時間が近づいてきたので本部の方へ。
楽しい時間もそろそろ終わりが近づいてきてしまったようです(´;ω;`)
izumi5
駅に行く前にいずみとミユちゃん!



さて撤収準備を済ませ明智駅へ。
駅のホームはごった返しでした(^^:
kotori55
「電車はまだかな~♪」
ことりさんは呑気ですねw

さていよいよ発車です。
荷物運び班の方が万歳三唱で見送ってくれました(笑)
kotori58

kotori57
ちなみに車内はこんな感じで。
こんなボックス席に僕も行きたいです!(ぉ
kotori56
そうこうしてる内に終点の恵那駅へ到着。
皆さんお疲れ様でした~
お陰で楽しい2日間を過ごせました。

この楽しい場を提供してくださった日本大正村さま、明知鉄道さま、
そして企画してくださったZoEさんありがとうございました!


(2日間の写真提供)
しのさん、にゃっきさん、雨宮さん、天使湯さん、Nipponさん、katoranさん、
NOCHIさん、ねこ狸さん、結華さん、sanukiさん、ハヤリナさん
写真をいろんな方より頂きました。感謝です!
4月28、29日に岐阜で行われてたきぐハレっ!に行ってきました。 着ぐるみさんが電車に乗るなど、普段できそうにもないことが出来たので楽しい2日間を過ごすことができました♪

では簡単にことりさんメインでレポをしてみましょうか。
kotori28
出発地点は明知鉄道恵那駅。ここから専用列車が発車します。
「列車はまだっすかね?」
kotori29
ミユちゃんといっしょ♪
kotori30
Ai-Flowerさんところのいいんちょと♪
kotori31

kotori32
車内にて♪
ちょっと車内は暗い&揺れると撮影するには良くない条件でしたが、
カメラマンさんも奮闘してましたw
kotori33
終点の明智駅にて。
「帰りの電車は何時だったかな?」


明知に着いた後は大正村文化センターをお借りして、そこを更衣場所などの本部に。
前回もお邪魔したので管理人さんも覚えててくれました(笑)
ことりさんも衣装をチェンジして後半戦スタート!
・・・といきたい所ですが外は小雨が。すこしばかり屋内待機してました。
kotori36
「私の名刺いります?」
kotori35
kotori37
雨も弱まったのでセンターの中庭にて。
このあとは大正村散策にGO-!
kotori38
たたずむことり!
kotori39
違うアングルから~

このあとは大正村役場へ。
本当に時代を感じる建物でした。
chitose1
矢絣を着たちとせさん!
電話もいい雰囲気出してます。
kotori40
窓辺にて。
kotori41
「私も矢絣着たかったかな・・・」
はいはい、今度は着せてあげますよ~

kotori42
外を出たら雨が。
「あちゃ~雨降ってきちゃいましたね(^^;」
これ以上他のところでロケをするのは厳しいってことで1日目の散策はこれで終了~
文化センターへ帰投です。
kotori44
・・・その後もちょっと遊んでたみたいですが。

といった所で、1日目の撮影は終了です。
この続きは2日目のレポにて~
